11/8 長岡出張 その2

夜のお仕事までちょっと新潟市内を観光〜


有名?な庭園のある白山公園に


明治時代の1873年に布告された太政官布告で日本で最初に開設された25の都市公園の一つで日本の都市公園100選にも選ばれているらしい


よく分からないけどなんか凄そう


f:id:tasyumininngenn:20181111195245j:plain


イケてる池笑


f:id:tasyumininngenn:20181111195432j:plain


紅葉が綺麗で良い感じ


f:id:tasyumininngenn:20181111195705j:plain


マイナスイオン出てそう


そんなこんなで癒されて 隣接してた神社で商売祈願♪ 良いご縁があります様に


んで、近くにNGT48の劇場があるらしいので冷やかしに


劇場があるラブラ2を持ってる三井不動産と地元の新潟交通がカネ出してるのはあまり知られてないよね


そしてレーベルは何と乃木坂46などの坂道グループを抱えるソニーミュージックだったりする(意外にファンの食い合いはない)


f:id:tasyumininngenn:20181111200100j:plain


よく地方にありそーなショッピングビルの4階にテナントの一つとしてひっそりと佇むNGT48劇場


f:id:tasyumininngenn:20181111213916j:plain


世界はどこまで青空なのかの衣装


f:id:tasyumininngenn:20181111214403j:plain


何と県内 県外でチケットの枠が違うらしい


こう言う工夫も新潟に若い人呼び込もうと作ったグループという事を感じるっ


そーしーて 近くの新潟バスターミナルのカレーが有名なそばとうどんとカレー食べられる立ち食い食堂


f:id:tasyumininngenn:20181111214757j:plain


もーバスターミナル入ったらカレーの良い匂いムンムンで持ち帰り用のレトルトカレーは何と入荷待ち笑


スゲ〜食べたかったけど腹パンパンだったので泣きながら仕事の為に長岡に移動した


新潟また来るぞ〜