愉快なスズキの世界戦略車 スイフト

昨日スズキのディーラーにみんなで行ったんだけど免許ATなせいで現行スイフト スポーツ乗れなかったのがちょっと悔しくて営業車返すついでに現行スイフト借りてドライブに


f:id:tasyumininngenn:20190222132941j:plain


超早いとかハイパワーって訳じゃないけど軽くて重心低くて踏めば踏んだだけ飛んでく感じで超絶楽しくてついつい無駄に遠回りしてしまう笑


f:id:tasyumininngenn:20190222133045j:plain


「安っぽいんじゃなく安いんです」って営業マンが言ったとか言わなかったって噂のスズキ車だけど結構内装シッカリしててシフトはブーツまでかけてあってびっくらこいた 


パドルシフトの変速が楽しくて低めのギアでわざと唸らせたりマメに変速してたのはここだけのヒミツ


f:id:tasyumininngenn:20190222133745j:plain


ついでに親と弟を送ったんだけど「このクルマ2ドア?ドアノブどこ?」と言わせてしまった 確かにぱっと見じゃ分からないよな汗


母に言わせるとアクアより後ろ広くて低いからかこっちの方が乗り心地良い けどなんか速く感じる だそう


しっかし素のスイフト それもATでこんだけ楽しいって事はスポーツのマニュアルで自在に変速なんてした日にはもうドライブから帰れないな〜