地味に便利な壁掛けフック レック メタル ピンフック L型 H-694 レビュー

レック メタル ピンフック L型 H-694 レビュー

 

クローゼットが最近手狭になってきて壁にかばんとか吊るせたらなぁと思ってたこの頃

 

フックを調べてたら釘で留める丈夫そうないー感じのフックを見つけたのでポチっとな

 

レック 壁掛けフック メタル ピンフック L型 H-694 4903320319400

価格:427円
(2018/11/4 15:40時点)
感想(0件)

壁紙の網目を参考にしながら位置決めて土台をセロテープで仮止め

 

白いスペーサーをハメて付属のくぎをトンカチで打っていく

 

取説にはコインでも出来るって書いてるけど絶対トンカチの方が楽な奴 てかコインでやったらかなり時間かかるしダルいよ

 

f:id:tasyumininngenn:20181104154259j:plain

 

左も同じ要領でやればOK それぞれ少し斜めにくぎを打っていくのでトンカチの向きだけ気を付けよう 真ん中の大き目の穴は木ネジで留める場合の穴なので気にしないで良い奴 木ネジ付かないし釘留め推奨

 

f:id:tasyumininngenn:20181104154818j:plain

 

無事土台が付いたらフックを被せて下からネジ止め

 

見ての通り壁ピッタリなのでドライバーをちょっと斜めにして上手い事まっすぐにねじこみましょー ちょっとだけコツが居るかも

 

f:id:tasyumininngenn:20181104155227j:plain

 

きちんとネジが止まれば完成! 写真をすっかり忘れてたけどホームセンターとかで探す時はこのパッケージが目印だよ

 

f:id:tasyumininngenn:20181104154714j:plain

 

で、取り付けイメージはこんなん

 

f:id:tasyumininngenn:20181104155759j:plain

 

シンプルだから「コレ元々付いてましたよ?」ばりの存在感

 

f:id:tasyumininngenn:20181104160028j:plain

 

上手く活用出来てなかったスペースを有効活用♪ 

 

多分詰めれば2個付けられなくもないんだけどバランスとか使いやすさを考えると1個が良いね

 

f:id:tasyumininngenn:20181104160254j:plain

 

まとめ

 

かばんの置き場所に困ってる人 マストバイの1品

 

取り付け時間は10分有ればOKで地味だけど便利

 

強度も公称値で4.5Kg有るので普通のカバンで引っかかる事はまず無さそう

 

しかし、コインでクギ刺せるって書いてるけど実際は結構厳しい所がマイナスポイント

 

もう少し手軽さが有ればなって事で100点満点中70点!

 

ちょっとした工具と手間さえ目をつぶればいい商品だよ

 

レック 壁掛けフック メタル ピンフック L型 H-694 4903320319400

価格:427円
(2018/11/4 15:40時点)
感想(0件)