買ってはいけない! LEPULS XPERIA XZs用 全面保護ガラスが酷かった話

弟が保護ガラス割っちゃってビックカメラで買ったLEPULSの保護ガラス 


税抜1380円でスゲー安いなって思ってちょっと怖かったんだけどまぁやるかーと作業開始


f:id:tasyumininngenn:20181124112017j:plain


ピキーっと線入ってるのでセロテープで養生


f:id:tasyumininngenn:20181124112155j:plain


カード使って隙間作って剥がして画面とご対面 割れてなくてホッとする


f:id:tasyumininngenn:20181124112323j:plain


なんかカッコいい剥離紙だなって思ったのもつかの間 コイツに苦しめられることになる


f:id:tasyumininngenn:20181124112631j:plain


いつも通り画面上に位置合わせして剥離紙剥きながら貼り込んで行くんだけど保護ガラスの剥離紙硬すぎて一旦剥がしてから貼らざる得ずゴミ混入対策がクソしんどかった


開発者絶対保護ガラス貼った事ないだろ怒 


しかもフチの部分硬い・カーブの造形合ってないで気泡メッチャ出来るし抜けないしで究極に貼り付けて難しくて30分掛かったけど意地で仕上げた


f:id:tasyumininngenn:20181124113000j:plain


我ながらよく頑張った笑